毎日おいしいごはん☆健康生活

お金をかけなくても贅沢しなくても、楽しく美味しく食事や料理を楽しむ!

川崎日航ホテル 夜間飛行

先日こちらのスイーツビュッフェにうかがいました

川崎日航ホテル 夜間飛行 
いちごスイーツビュッフェ

120分制
大人 4,000円 (3,600円)
小学生2,400円 (2,160円)
幼児(3歳以上)850円(765円)

※カッコ内はOneHarmony会員料金



も く じ

予 約

ずーっと気になっていたものの、とても人気でなかなか予約が取れませんでした
今回は友人のバースデーということで、早めに予約
1ヶ月くらい前に公式HPから何とか席をゲットしました
この時点でもすでに枠の半分くらいは埋まっていました

到 着~受 付

当日は少し早めにいきました
12:00スタートの会だったので、11:30頃にはお店の前に到着
先客が1組いらっしゃったので、その後ろに並んで待つことに

11:45くらいになると店員さんが出てきて受付開始となりました
この時点で私たちのうしろには10組くらいの行列ができていました

入り口で名前を確認して上着を預かってもらいます
このあたりのサービスはさすがホテルだな~と思いました

それが終わるとすぐに席へ案内してくれました

着 席

店内は大きな窓から光が差し込んでとても明るかったです
テーブルも広めなので、ゆったりと過ごせます
隣との間隔も適度にとられていました

席に着いてからスタート時間まではドリンクバーの飲み物を飲んで待つことができました
またお料理の写真撮影もこのタイミングでできるとのこと

紅茶のティーパックの種類が豊富なのはうれしいです
高級感が漂っています

マンゴーティーがマンゴーの甘い香りがしっかりとしていて、美味しかった^^

ノンカフェインの紅茶やコーヒー、緑茶もありました


冷たいドリンクも充実しています

食事スタート!

12:00になるとスタッフさんの声かけによりスタート
それと同時にお客さんが一斉にビュッフェ台の前に
あっという間に大行列が…
周囲の勢いについていけず、混雑が落ち着くまで少し席で待つことに

10分ほどで少し空いてきたので、ビュッフェ台の方へ移動しました
ケーキ類が並んでいる台とサラダやサンドイッチなどが並んでいる軽食類の台とで並ぶ列が2列に分かれていました
大行列になっていたのはスイーツの列で、軽食の列はそうでもなかったみたいです
私ははじめにサラダ系を食べたかったのでほとんど並ばずにすみました

軽食系


サラダはレタスやリーフ系のグリーンサラダ
ドレッシングの種類が充実しています
すりおろし野菜ドレッシングが生野菜をすりおろした感じがよく出ていて、美味しかった
一番少なくなっていたので、人気だったのかも

自家製ピクルスは酸味がちょうどよく、箸休めにぴったり

サンドイッチも小さめにカットされているので、スイーツの合間にちょこちょこつまめます

クラムチャウダーやココナッツカレー、唐揚げ、ポテトフライなどもありました
唐揚げとポテトは全く油っぽさがなくて、友人が大絶賛してました😆

スイーツ1皿目


左から時計回りに
いちごショートケーキ
いちごのグラス
いちごのモンブラン
板チョコパイ

モンブランはいちごが丸々1個中に入ってました!

板チョコパイはビターなチョコとサクサクのパイがベリーマッチング👍
高級なパイの実って感じでした
シェフのおすすめだそう✨

スイーツ2皿目


左から時計回りに
ラムレーズンプリン
金柑のグラス
いちごムース
チョコロールケーキ

チョコロールケーキはふわふわのチョコスポンジの内側がチョコクリーム、中心はベリーソースを巻いたスポンジの3層になっていました
これもしっかり固めのチョコクリームが甘すぎず、ベリーの酸味とベリーマッチング👍
コーヒーがよく合いました

金柑のグラスは甘いジュレの中に甘く煮た金柑が入れられていて、想像していたよりも甘かったです
少し屋台のあんず飴を思い出しました

テーブルサービスのアイス

中盤ぐらいになるとアイスクリームのテーブルサービスが🍨
濃厚なバニラアイスの上にマロンと思われるクリームが
こういうちょっとした手間が嬉しいです

スイーツ3皿目

この辺でだいぶお腹いっぱいだったけれど、もう少しがんばります😋

左から時計回りに
いちごのグラス
いちごとホワイトチョコ
ムースフランボワーズ
カシス

いちごのグラスはいちごの上に緑色のスポンジ(抹茶??)その上に生クリームとまたまたいちごが🍓
生クリームが牛乳感があって、さっぱりとしているので、たっぷり目に入っていたにも関わらず、全然重く感じませんでした

カシスは中がカシスムースになっていて、その中にカットされた栗の渋皮煮のようなものが🌰
斬新な組み合わせだと思ったけれど、カシスの酸味の中に栗の甘みがよいアクセントになっていました
こちらもシェフのおすすめメニューとのこと

今回食べられなかったものたち

本当にたくさんの種類のスイーツがあって、どれも美味しそうだったので全種類制覇したかったのですが、お腹に限界が…








感 想

多くのブロガーさんが大絶賛しているお店でやっと予約が取れたので、ずっと楽しみにしていました
期待値がかなり上がった中で、今回が初めて訪問となりましたが、見事に期待を上回る結果でした♪
スイーツはどれも甘すぎず、甘みと酸味や苦味との組み合わせ方も品があるなぁと思いました
盛り付けや彩りもありきたりではなく、見た目からもとっても楽しませていただきました

軽食系もスイーツの合間に食べるのにちょうどよく、仕上がりも完壁☆
時間がたっても唐揚げが油っぽくなっていないのには感動しました
コツを知りたい…

補充もこまめによくしてくれるので、食べたいものがなかったということは一度もありませんでした

他にもシェフが全員のテーブルに来てくれたり、テーブルの上に名前入りのメッセージカードが置かれていたりと、サービス、ホスピタリティもレベルが高くさすがホテル ✨✨

スイーツだけでなく、食事を楽しむ空間づくりやおもてなしの心づかいもとっても嬉しく、お腹も心も満タンにしてもらいました💖

人にも自信をもっておすすめできるお店でした

なかなか頻繁に利用することはできないですが、バースデーや記念日など特別な日にまた利用したいと思います

ごちそうさまでした😋


4月まではいちごフェアですが、その中でも毎月テーマは変わるみたいです
日時によってはまだ空きがあるようだったので、もし行きたい方は↓から早めの予約をおすすめします
夜間飛行 / アポロン - 川崎日航ホテル - TableCheck

ちなみに5月からはチーズフェア🧀
3月1日13:00から予約開始なので、こちらも早めの予約がよさそうです