毎日おいしいごはん☆健康生活

お金をかけなくても贅沢しなくても、楽しく美味しく食事や料理を楽しむ!

キッチンの新たな相棒

最近わが家のキッチンに新しい仲間を迎えました


グリルパン ヒュッゲ hygge


グリルパンヒュッゲは

①直火
②ガスコンロの魚焼きグリル
③オーブン
④電子レンジ
⑤オーブントースター

と様々な方法で使用することができます

魚焼きグリルを使うことが出来るので、空いたコンロや電子レンジなどで別メニューの同時調理が可能
忙しい朝や、パーティー準備にもとっても助かります!!

フタをすることで、全体からじっくりと熱が伝わり、食材をほっこり美味しく仕上げてくれます
『予熱』と『余熱』を上手に使って、野菜、肉、魚も素材の味を活かした簡単メニューが広がります

ヒュッゲは、古来より続く伝統的な陶磁器の産地、美濃で生まれたMade in Japan

耐熱陶磁器製の特性で、保温性に優れ「余熱」(加熱後の庫内に置いてじっくり熱を素材に通す事)を使って楽々調理

ふたを開けると中はこんな感じになっています
すでに何度か使用しているので、少し汚れてますが…


このフタの裏のつぶつぶと、底の凸凹の効果で、素材の風味を損なわず、肉や魚はふっくらジューシーに仕上がり、野菜の甘みを引き出してくれるそうです

S・M・Lの3サイズ展開で、私が買ったのはMサイズ

わが家の小さいグリルでもバッチリ収まります👍

見た目もオシャレなので、そのままテーブルに出せちゃう優れもの

冷蔵庫にあった残り物の野菜をザクザクとカットして塩コショウとオリーブオイルをふりかけて焼いただけ
野菜がものすごーく甘くなります

ただ焼いただけなのにオシャレに見えちゃうのもうれしい

人気のグリラーとも迷ったけれど、グリラーはうちのグリルには大きそうだったのでサイズの選べるヒュッゲにしました

これからいっぱい使っていくことになりそう

美味しくできたら、ヒュッゲを使ったお料理を今後アップしていきたいと思います